自宅・マンションの一室でのサロン開業を支援します

8/14更新掲載総数123件

マンションサロン開業へのヒント

究極の集客戦略は「ミーハー」?3時間待ちの行列を生み出すジェラート屋さんに学ぶ。

いつもありがとうございます!
サロンができる賃貸物件をご紹介する、
マンションサロン.comの小川です!


究極の集客戦略は「ミーハー」?3時間待ちの行列を生み出すジェラート屋さんに学ぶ。

明日8/30(日)に、2号店をお台場にOPENさせる、

あるジェラート屋さんがあります。

日本初上陸、ブリオッシュ・コン・ジェラート専門店
「ブリジェラ」

公式WEBサイト
http://www.brigela.com/

実はこのジェラート屋さんのWEBマーケティングの部分を、
弊社のグループ会社が担当しています。


このブリジェラさん、すごいことになっています。

 

何がすごいかって、

メディアへの取り上げられ方が尋常ではないです。

 

王様のブランチ、めざましテレビ、ウチくる、ヒルナンデス、
ZIP、朝イチ、あさチャン、アッコにおまかせ、、、

 

テレビだけでなく、雑誌、ラジオ、ポータルサイト、

もうあらゆるメディアに掲載されています。

NAVERまとめまで。笑

http://matome.naver.jp/odai/2144049894994369101

 

なぜここまで、メディアが注目するのでしょうか?

 

それは簡単です。

 

「日本に唯一」だからです。

 

 

ブリオッシュ・コン・ジェラートの専門店は、

これまで日本になかったんです。

 

 

え??それだけの要因?

 

はい、そうです。

 

 

もちろん、

美味しさ、オシャレさなどもありますよ。

でもこれは、当たり前で、他のお店も条件を満たしているところはたくさんあります。

 

 

このお店でしか味わえないものがあるのか?

日本初、日本唯一、日本最速、日本一。

 

結局は人って、ミーハーなんだと思います。

 

これは、美容サロン業界でもまったく同じ。

 

「日本一なんて、そんなの無理です」

 

確かに、そんな簡単に日本一になるなんてなれませんよね。

でも、「日本唯一」なら、僕は誰でもなれると思っています。

 

日本で唯一、20種類のハーブティーが楽しめるエステサロン

日本で唯一、元理学療法士が運営するダイエットサロン

日本で唯一、英会話を習えるネイルサロン

 

 

※これらの例は、思いつきレベルですが。

 

何が言いたいかというと、

「あなただけにしかできない価値は、アイデアでつくれる」

 

ということです。

 

何かを組み合わせたり、

ほんのちょっとしたことエッセンスを追加したり、

自分が好きな別のものをサロンのサービスに入れてたり。

 

「他のサロンでは受けることのできないサービスがある」

 

あなたのサロンはどうですか?

 

 

 

 


サロンができる賃貸物件ご紹介

マンションサロン.com
小川 敬司(おがわ たかし)
————————-

【サロン賃貸物件探しはこちらから】
http://www.mansionsalon.com/search/


【マッサージの次は、「ストレッチ」のブームが来ています。】
日本で唯一!ストレッチ専門店を探せるポータルサイト、はじめました。
■STRETCHnavi ストレッチナビ
http://www.stretchnavi.com/

ストレッチトレーナーのためのスクール検索サイト
■ストレッチ専門学校ナビ
http://www.stretchnavi.com/school/


【1人でダイエットに悩む時代は終わります!】
日本で唯一!マンツーマンダイエットジムの総合サイトです。
■ダイエットコンシェルジュ
http://concierge.diet/

 



【よく読まれている記事】

・物件選びをスムーズにするための秘訣


・マンションサロ.comの強みとは?


・集客の仕組みをつくることが、自宅サロンの継続につながります。
 まずはHPとブログからスタートしましょう


・まつ毛エクステ、アイリスト、増えてます。