プライベートジム物件の紹介・パーソナルジム開業を支援します

7/18更新掲載総数122件

マンションサロン開業へのヒント

マンションサロン.comのお客さまが、賃貸物件選びで気にされる項目とは?

いつもありがとうございます!
サロンができる賃貸物件をご紹介する、
マンションサロン.comの小川です!


「サロンを開業したい方が、物件のどんな点を気にしているか?」

おかげ様で毎月お問い合わせが増えております。

その中で、お客さまによって、物件のご希望条件が異なるのですが、
ある程度、同じような部分を気にされるなと気づきました。


■家賃
■外観
■駅からの距離
■お部屋が3階以上だった場合、エレベーターがあるか
■看板が出せるか

この5つの項目を特に気にされる方が多いですね。


■家賃
8万円~12万円程度の家賃をご希望される方が多いです。
最寄り駅から徒歩7分~10分程度離れると、家賃が比較的抑えられる傾向にあります。


■外観
こだわりがある方と、家賃を抑えることを優先される方に分かれます。
こだわりがない方でも、

「お客さまが見て、がっかりしない程度の綺麗さ」

を求める方は多いです。癒されにいくのに外観があまりにも
古かったりすると印象は良くないですもんね。
自分ではなく、「お客さまが来店する」ので基準が高くなるのかもしれません。

■駅からの距離
お問い合わせの段階では「徒歩3分以内は必須」という方も結構多いです。
もちろん近いに越したことはないと思います。
ただ、マンションサロンの場合、来店客の多くが、WEBでサロンの存在を知り、
事前に予約をして来店される方がほとんどです。
新規客が看板をみてふらっと入るというケースも十分あり得る路面店に比べて、
駅からの距離はそこまで比重を大きくする必要もない。

ということをお伝えさせていただいています。


■お部屋が3階以上だった場合、エレベーターがあるか
お客さまにとっても、オーナー自身にとっても、ここは重要みたいです。
こういった細かい部分も、本気でサロンを開業しようとされている方は気にされます。


■看板が出せるか
看板が出せるかは、大家さん次第なので、物件によって異なります。
看板OKというところ、ポストに小さく表示ならOK、ドアに小さく表示ならOKなど、
いろいろなケースがあります。物件ごとに確認するのをオススメします。


今回は、日々お問い合わせいただくお客さまが、物件についてどんな点を気にするのかを
お伝えさせていただきました。

一つの正解はありません。


「どんなサロンにしたいか。どういうカタチで先々サロンを展開をしていきたいか。」


ここが明確だと、
全体の条件が見えてきて、優先順位もつけやすくなります。


まずは、ご自身の理想のサロンはどんなお店なのか、
じっくり考えてみてください!


————————-

、、、なんと、facebookで1000シェアされてます!

☆クチコミを体感する動画メディアを立ち上げました!!
“実際にクチコミされたCMや動画を見れば、
アナタのお店のクチコミのヒントになる!!”

ガールズマーケ!!

~クチコミを体感する動画メディア!!~
http://www.mansionsalon.com/girls/


サロンができる賃貸物件ご紹介
マンションサロン.com
小川 敬司(おがわ たかし)



【よく読まれている記事】

・物件選びをスムーズにするための秘訣


・マンションサロ.comの強みとは?


・集客の仕組みをつくることが、自宅サロンの継続につながります。
 まずはHPとブログからスタートしましょう


・まつ毛エクステ、アイリスト、増えてます。